便秘と下痢を繰り返す

便秘と下痢を繰り返す症状をカスピ海ヨーグルトで解決

便秘と下痢を繰り返す「湿熱性の便秘」に

下痢の整腸効果があるか善玉菌のチカラを飲んでみました

 

 現在32歳の専業主婦です。20代の頃やっていた不動産営業のストレスで、腸炎を患ってから、慢性的に腸の調子がよくありませんでした。
 下痢や便秘を繰り返し、快調と言える日はほとんどありません。

 

 ひどい時は下痢と便秘が一度にやってきて、ものすごく苦しい思いをしています。おなかが痛くて仕方がないのに出ないので、ずっと腹痛だけが続くんです。
 これは湿熱性の便秘というものなんだそうで、便秘薬は効果がありません。嵐が過ぎるのを待つだけしかありませんでした。
 こうした極端にひどい日以外でも、ほぼ毎日おなかが張っていて気分が優れませんでした。今まで放っておいたのですが、最近、このせいで食欲不振が続き、貧血もひどくなってきたんです。

 

 こんな日常に嫌気が差し、本気で腸を改善しよう!と思い、今話題の乳酸菌サプリメントを探していました。
 ヨーグルトではなく、サプリを探していたのは、カロリーを取り過ぎないためです。

 

 そんな時に見つけたのがこの「善玉菌のチカラ」。食品メーカーであるフジッコが作られているサプリのようです。
 乳酸菌サプリメントはいろいろ種類がありますが、カスピ海ヨーグルトは試したことがなかったため、期待の意味を込めて選びました。
 あと、大手メーカーであることも安心できる理由のひとつですね。

 

下痢の整腸効果があるか善玉菌のチカラを飲んでみました

 

 届いて袋を開けてみると、白いカプセルが出てきました。中に入っているのはカスピ海ヨーグルトの粉末なんだそうで、色はそのまま同じだと感じました。
 見た目は特に珍しくもないつるっとしたカプセルで、それほど大きくなかったので、私は飲むことには苦労しませんでした。

 

 飲むタイミングは朝食後にしました。最初は夜にしようかと思っていたのですが、購入後に来たメルマガで「朝飲む人が多い」と書いてあったので、そっちにしたんです。

 

1周間で排便に変化が

 ひとまず一週間、毎朝食後に2粒飲みました。
 一日目は、はっきり言って何の変化もありませんでした。期待していたので「あれ?」という感じで、あまり効果がないものなのかとかなり不安になりました……

 

 しかし、効果は二日目におや?というかんじが出ました。
 いつもと同じ時間にトイレに行くと、すごくラクに排便できたんです。
 いつもだとかなり長い時間トイレに閉じこもっていたのですが、ものすごく短い時間でトイレを出ることができました。
 しかも、下っ腹に残便感がない!いつもはどれだけ出してもおへその下辺りがだるく重い感じがあったのですが、それがほぼありませんでした。
 こうした効果が日に日に強くなっていくという感じで、一週間飲んだ後にはかなりおなかが軽くなっていました。おなかの張りがなくなって、日常生活がとってもラクです。

 

 デメリットといえば、調子が良くなりすぎて食べる量が増え、体重が増えたということでしょうか・・・。
 長く続ければそういったところもコントロールできるようになると思うので、私は続けたいと思います。

 

最安値で購入するならこちらの公式ページから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

善玉菌のチカラ|便秘と下痢に悩む2人の主婦が効果を試してみましたトップへ

 

ホーム RSS購読 サイトマップ